2014年8月9日土曜日

動いてきている

 台風が近づいてる ということで
きょういくはずだったステージがなしになって
なので 家でのんびりしている。 のんびりしすぎている。
すきなもの作って おまけにポテチなどふだん食べないものまで
ばりばり食べてびーるを2本ほど消費して
ケーキまでちょっと食べたりなんかして 
肥えるよね確実に 不健康だよね確実に
ということをしてみたりなんだり。

 てとこまで書いて すでにそもそも 何を書こうとしてたか
忘れそうになるほど 家で飲むとすぐ酔ってしまう。
さみしいな。

 
 ま 350mlのびーる2本ごときではすぐに思い出すんですけど。


 2年前のね 写真をね 見たのね。
2年前のいまっていったら まだ40になる直前で。
そう。あと20日ほどもすればわたしは42歳。 

 でも 2年前のじぶんより いまのほうがいい。
いまのわたしのほうが ずっと動いてる。 

 2年前のいまは フラを始めてまだ半年ちょっとで
日々の必死感もまだとれてなくて
でも コンタクトを作ってみたりして
わたしはこれからまだまだやるんだ みたいな
そういうことを思っていた頃で。ハワイに行く 直前で。


 2年経って。
交友関係にはだいぶ動きがあって
決定的にわたしと付き合いたくない と
言う人がいたり
逆に これから仲良くしましょうねぇ と
思い合えるひとがいたりなんだり。

 あたらしい恋がはじまるでもなく
まぁその寸前 みたいなことはあっても
タイミングが全然合わない とか 相手に全然気に入ってもらえない
とかで 結局なにもなく。 結局 はそうだけど
そうなるまでの何か があるようになったのは
いままでと違うかな。


 とはいえ。 結局何もない というのは
おもてに見える何か であって
わたしの根本の何か ではないのよね。
根本の何か が変わったら おもてに見える何か も
もしかしたらきっと 動いていてしかるべき なのかもしれないけど
でもやっぱり みたところ変わらなくても わたしはずいぶん
2年前とは違うところにきたよね とおもう。


 どうなっていくんだろう。

 そのことが たのしみなこのごろ。
離れてしまうことになった 深く深くつきあったひとたちも
元気でいたらいいな とおもう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿