2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

 あけました。2014年。 ことしの一白水星は大凶 って
きょう詣でた寺に書いてあったので(ので、か知らんけど)
大きな決定をせず ともかく 目の前にきたことに乗っかって
その課題をやりつくすことだけをがんばろう と思っています。

 というのがことしの抱負なのだけど、
ともかく わたしがわたしになる作業をこつこつと
ということだけは変わらないので 
ことしもぼちぼちこんな感じでいきます。 よ。


 ところで。 すごくまじめで突き詰めるトモダチ というのが
比較的多い人生でして わたしの中途半端さかげん は
あこがれられたり 反面 忌み嫌われたり ともかく
関係においては この 中途半端さ というのがポイントになることが
多いなぁ と思います。 これは いい でも 悪い でもないから
なおせ という問題ではないけど ずっと考えておこうね
こころにとめておこうね という そういう点なのだろう と思います。

 きょうも フラ教室で仲良くしてくださっている方が
「わたしはうず子さんに肩の力の抜き方を習っています」
というコメントをね してくださったわけです。
つまりその 中途半端さの真骨頂 的部分であります。
ほほぅ。そうなのか。やっぱりそこがわたしのたたずまいの
大きい部分を占めているのだな と再確認いたしましてね。

 ふふ そうでしょう 肩の力、抜けてていいでしょ?
ということでは 決してなく。 いや もちろん そうである部分も
あるのだろうけれど それだけではなく。 
わたしも周囲の方の
わっと思いを集中させて取り組んだり考えたり思いやったりする
その姿勢を すこしずつ学ぼう というきもちを
いつも意識しておかねばならないな と あらためて
感じさせていただいたのでした。

 そんなお正月。 ライトな恋愛?みたいなことも
あまり重たくならん程度にやってみようかな なんていう
そういう流れもあったりして。 ことしは遊ぶねん。その点は。

 ということで ことしも目の前の課題を丁寧に。

 ほんねんもどうぞよろしくおねがいもうしあげます。


0 件のコメント:

コメントを投稿