2013年7月18日木曜日

いまここに在る

 だいすきなトモダチが
もんのすごいこころの旅を 実際の旅も通しながらやって
彼女にしかわからない 彼女の いま の場所にいることを
わたしはとてもうれしくおもう。
 
 わたしはそのトモダチのようなストイックさはないし
まだまだ とても俗っぽい わ、なにそれー みたいな場所にいるけど
でも そんなわたしにとっても 世界はきびしい優しさで
そこに厳然として たしかに在る。 すごいよ。


 わたしはいま ここにいる。


 いまのこの場所や わたしのいまのたたずまいは
あるひとにとっては とてもつまらない あるいは
とてもイヤな感じのする そういうものであるのかもしれない
ということを思うけれど でも それは
そのひとそのひとで 在る場所や ステージが違うので
そのように感じられても仕方のないことだ。

 とか いちいち書いてしまうくらいには
わたしは俗物だけれど でも。 それでも。
最近ほんとうに わたしがわたしになっていってること
そして わたしは いまここ に在る ということばかり
そればかりを感じるのだった。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿