2014年4月6日日曜日

あしたから

 ながいはるやすみがおわって
あしたから新学期。 お仕事再開 です。
ことしのはるやすみも いろいろなひとと会ったり
いろいろなことがあって とてもたのしかった。
この季節は いろんなことをかんがえる。
いろんなことをかんがえて いろんなきもちになって。

 たのしい日々をすごしたあとは
ひとこいしくなる。 ちょっとだけ さみしくなって
恋愛したいモードが高まってしまう。

 でも このひとこいしいかんじが
そこまで長く続く気がしないから
さみしくて ついあまえたくなるのは
いまだけのような 気がするから
そういうふうには まだ あまえないでいる。



 過ぎ去ったむかし つきあっているひととか
つきあうことになりそうなひとに 
そういうふうに あまえることができたのは
もしかすると 相手のきもちがわたしにないことを
わかっていたからかもしれない。
最初から 見てもらってないから
テキトウにあしらってくれる とわかっていた。
わかっていたけど それはつらくてさみしいから
もしかしたら 見てくれるかも と
どんどんあまえたのだとおもう。
アタマがわるかったなぁ。

 いまは そのときとは違っている。

 お互いの立場とか 状況とか 
そんなのかんがえて 踏み込めないでいるけど
でも じぶんを安売りする必要もないから
矜持をたもっていられるように おもうのだ。

 なーんていっても ちょっとはあまえたいけど。
そういう夜が きょうだけど。

 
 あしたから 新学期だから。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿