2013年3月2日土曜日

わたくしのこのみ

 これから というのはどうなっていくんだろう。

 このブログをはじめてからも 何度か
やっと次の場所にきた と思う瞬間があって
てことは なかなか すっきり次 というふうには
ならなかった ということを示しているのだけれど
でもやっぱり いまは あぁ いちばんしんどかったときとは違う
次の場所なんだ とおもう。

 きょうはなんか とある身近にいる既婚の男性に対し
あぁわたしはこういうひとをやっぱりとても好きになるな
とおもって というか 前から わーこのひとが独身だったら
絶対好きになってるわー とおもってたんだけども
ともかく ですよねー とじぶんの気持ちをあらためて
確認したのでした。 そのひとがどういうひとなのか
というのは一言では言いにくいのだけれども
それでもがんばって言うならば 思慮深くて
たたずまいはくっきりしているんだけれど
しかし 印象がソフトなひと という感じか。
なんだそれ。


 なので もしかすると 恋愛することは しばらくないかも
と感じたのです。 もうへんなふうにじぶんをおしこめたり
焦ったりすることもないわよね って思うと
わたしがじぶんのこころに背かずに 大手をふってすきになり
愛を伝えることができるような相手は そうカンタンには
見つからないだろうな と。 わたしがすきな感じのひとは
たぶんおそらくたいてい結婚してるもん。 そして
ちゃんとパートナーと関係を築こう と真摯に向き合ってるひとだもの。
そういうところを より いいなぁ って思うんだもの。


 いろいろ遅すぎる。わかるのが遅すぎる。
しかし 今になってこういうじぶんの好みとか
じぶんがほんとうに求めるものがわかったことも
わたしがわたしとして生きてく過程のひとつで
だから ほんと これからもこうやって生きていくだけ。

 ほんとうにいいな とおもうようなひとが
どういうひとなのか ということを 多くのひとが
恋愛したり 伴侶をみつけたりする時期に
とらえることができなかった。 そういう時期は
解離してたから どうしようもなかった。
情けないなぁ 残念だなぁ とおもうけど もう
いまあるわたし がすべてだ。

 とにもかくにも これからは わたし自身にいつも忠実でいたい。
いま をしっかり経験しつくして ひとつひとつを味わうこと
だけを考えて。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿