2013年3月25日月曜日

はるやすみ

 3月も終わりにちかづきました。春休みです。
あたらしい年度になるそのさかいめ。
さくらが咲きはじめて しろい木蓮もふわっと咲いて
まちがはなやいでくる という そんな感じです。

 去年のあの頃から ほんとうにまた1年が経ったんだ。

 もっといえば アタマの悪さMAX みたいな
ことしの正月からは約3ヶ月。 正月なんて ついこのあいだ
のはずだけど もう遠いむかしのようにおもう。
そのくらい ほんとうに一昨年の秋の終わりのあのときから
わたしには ものすごい勢いでいろんなこと(心的に)があって
あのねぇもう Aloha 'Oe を踊ってるときには
危うく泣きそうになるほど ですよ、えぇえぇ。

 ともかく。 わたしはいま なんだかすごく
シアワセなの。 フラがたのしい。 下手だけど
もっとうまくなりたい。 ハーラウのせんせいみたいには
絶対なれない(身体能力っていうのがあるじゃん)けど
これは わたしが一生 わたしのからだやわたしのこころもちにあわせて
ずっとずっと 続けてゆけるものだ とおもうし
踊ろう と思ったときに フラを選んだことは
わたしがこの人生でなした 数少ない 正しい選択 のひとつだ
とおもう。 

 もっと身体能力が優れていて 筋肉がうまれつきやわらかかったら
と思うけど でも フラはわたしの アタマとこころと身体を
すべて感じさせてくれる ものすごいしくみなので 
わたしは一生 これを手放さないだろう。 なんて。


 わたしはこれまで ずっと アタマのなかだけで考えて
そのことで すべてが完結していたなぁ とおもうの。
何もしなくても もちろん誰かと会ったりとか
そんなこともするんだけど それよりなにより
じぶんのアタマのなかであーでもないこーでもないって
それこそがすべてで こと 現実世界において
じぶんで行動を起こす ということは 
ほんとうに苦手だったし しようとはしなかったの。

 ちょっと現実と離れた あと一歩でどうにでも
おかしな方向に進んでしまうような そういうところばかり
行動して わたし自身が ほんとうに 人生を
わたし自身で 行動して 経験する ということを
ほんとうにしてこなかった とおもうの。

 いま。 わたしは わたしの現実の この 生きている世界で
いろいろな経験をしている とおもうし
もっと経験したいし 世界がもっともっと 
あの ひかっている あかるい方向にも ひろくひろく
ひらけていることを わたし自身で知りたい。


 そのツールのひとつがフラで
そこがはじまりで わたしはもっと世界とつながるんだ。






 神様。 この春休みはまた わたしにとって
とてもすばらしいものになると思います。 春休みだけじゃないけど。
この先ずっと。 何があっても。 すばらしい とは
とても言いがたいことは いくらでもあるだろうとおもうけど
わたしはこの先も もっとわたしがわたしになることに集中します。


 だいすきなひとと もっと出会いたいし
たいせつなひとたちをもっとたいせつにしたいし
これからをともにするパートナーと ちゃんと出会いたい。


 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿