2013年8月20日火曜日

たのしいなつやすみ

 なつやすみも折り返して もう2週目に入ったんである。

 いやぁ すごいね このなつやすみは。
前回のながいおやすみだった春休みも すげー
と思ったものでしたが このなつやすみは
じわじわとすごい。

 もちろんにんげんですから 表があれば裏もあります。
が。 だんだんわたしはあんまりその2つの解離しているその距離が
なくなってきたなー と思っていて。
なんていうんですか。 ほんの1年半前までなんて
もーしんどくてしんどくて Twitterがなかったら死んじゃうし
Facebookくそくらえ あれはおつきあい みたいな
そんな状態だったし その後 Twitterが要らないなー と思うようになって
でも Blogがあると そこにはFacebookではとても言えないような
そういうことも書けるし という そんな感じだったわけです。

 でもねぇ もう Blogでだからこそ ということすら
あんまりなくなってきました。 もちろん Blogだからこそ
長い文章も書けるし わたしがわたしのために置いておく場所 として
有効なんだけれど Facebookではとても言えない という
そんな内容のことは なくなってきたなぁ とおもう。

 わたしはいままで何をそんなに息苦しく思って生きてきたんだろう。

 人生はすばらしいですね。

 かなしいことももちろんあるし 
ゆくかわのながれはたえずしてしかももとのみずにあらず
ということもいっぱい感じるけど
でも それでも わたしはいまのわたしがすきだし
いま わたしを取り巻いている世界のほうを信じる。


 ま たまにFacebookでもうっとおしい長い文章は
書いちゃうわけだけれども でも ここは Blogはこれから
ますます 長い文章担当 という 
そういう場所にほかならなくなっていくのだろう と思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿