2013年8月6日火曜日

らららん

 きょうは高校時代からのトモダチとひさしぶりに2人で会って
ワイン飲みながらランチとかして おいしいケーキも食べて
だいすきなお店で衝動買いもして いろんな話して
たのしい時間を過ごしたのだった。

 もう四半世紀のつきあいで 15歳だった高校1年生の頃から
彼女とわたしはずーっと仲良くしている。それってかなり
すごいことだよね。

 そして さらにすごいのは お互いにいろんなことを経験して
いろんなとこが変容した にもかかわらず やっぱりつきあいが
続いている という そのことだとおもう。

 加えて わたしたちは いま をちゃんと生きている。
という まぁ あたりまえなんだけど そのことを強く感じて
それはほんとうにすばらしいことだなぁ と感じ入ったのだった。


 人生にはいろんなことがあったけど そしてこれからもあるけど
わたしはもっと わたしの感じたことや わたしに起こることごと
そのことにフォーカスして生きてゆこう とおもった。

 なんども言うけど 人生はプレイだ。

 だとしたら わたしは 他の人が思うわたし や
他の人がこうあってほしい とおもうわたし にフォーカスせず
わたしが感じていることにフォーカスするわたしプレイ で
これからは生きていきたい。

 離れゆくひと 続くひと 新たに知り合うひと
いちど離れてもまたつながってゆくひと。

 わたしは おそらく運命なのであろうそのつながりの妙を
わたしのものとしてきちんと経験していこう とおもう。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿