2013年8月1日木曜日

愛とひかりと

 やっほー 8月。 こんにちは 8月。

 暑くたってなんだって やっぱりじぶんの誕生月のことは
すきなのである。 8 って数字も 30 ていう数も。
もちろん 3 も 0 も。ね。

 で。ここしばらく 恋がしたいだのなんだの
そういうことばかり言ってるわねアナタ ていう
そんな調子だったわけだけれど。

 やはりフラがすばらしい ということに
またまた思い至り。 踊り自体も だし
フラ というその世界観すべてが ということでもあるし
何より 仲間に恵まれた という そのことが
いちばんおおきい とおもう。

 ジョシしかいないこのハラウで
わたしはイヤな思いをしたことがない ばかりか
年齢関係なく 尊敬できる 謙虚な人柄のひとたちと
たくさん知り合うことができて そのことにいま
とても感激しているのだった。

 と 同時に じぶんの ひとりっ子丸出し みたいな
わがままで自己中心的な要素 にもびしびし気付かされて
その気付きは痛いけれど でも 悪くない というか
あぁこういうかたちで気付くじぶんのことって
受け入れやすいんだな という感じでいるのである。

 落ち込みます。 それはそれは。 でも
あぁ わたしにはこんなところがあるな みたいなのが
ちゃんと目の前にきてくれたんだな というような
そんな感じ。 落ち込むのもまたよし というか。

 わたしが 世の中の愛とひかり みたいなものに
気付きはじめたのは 3年前のおまつりのとき だったけど
そのおまつりが終わってからの いま だからこその
愛とひかりをそのまま受け取ろうとする姿勢。
その姿勢が 徐々にわたしのものになろう と
ほんとうに身に付こうとしているのだな というのを感じる。

 ハラウの先輩やトモダチが身につけている
芯のところの輝き みたいなもの に
わたしはフォーカスしていこう としている。 というか
考えなくても そこにフォーカスされていくじぶん を
強く感じるようになった。

 うわべのものではない 底からひかるうつくしさ。
しなやかな強さ と やさしさ。

 わたしもフラを通して もっともっと 身につけてゆきたい。

 



2 件のコメント:

  1. まったく同感です!

    返信削除
    返信
    1. 鯖猫さん。 コメントありがとうございます♡
      地に足をつけたうえで 愛とひかりにフォーカスするちから
      をみにつけるべく日々精進〜。 次回我々が会うときには
      お互いさらなるひかりを身につけることができていますように☆

      削除