2014年2月13日木曜日

それだけのこと

 なにが どうなっていくのか わたしには わからない。
わたしには はかりしれないなりたちの世界に住んでいるひと
というのが 確実にいて そういうひとたちもふくめて
世界が成り立っている ということだけ わかっている。

 世界は ともかく いまあるこのようなかたちでもってして
世界なのだし。

 どうしてそうならなければならなかったのか
とか もうそういうのもぜんぜんわからなくて
でも とにかく そうあることは そうあるべきように
そうあって だから もう このままいくしかないんだ
と。 そのことばかり おもって。

 なんだったの?

 て なんでもないんだよ。 ただ そうであった それだけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿