2014年6月19日木曜日

ねじれの位置

FBのタイムラインに、思いがけないことがらが
思いがけず登場することがここ最近あって、
でもなんかそれでもそこまでもう動揺もしないし、
けど、それをこうして報告しちゃう程度には
こころにさざなみ。

ていうおのれを 意外とかわいいとこあるじゃん
ていうか はっきり言ってちょっとキモいぞ と
冷静に観察してみるおのれもいらっしゃいます。

えーと。結論として、おれ、めんどくさいι(`ロ´)ノ

いちどは交わったはずの線はどこまでも離れてゆくばかり、
なのではなくて、そもそもねじれの位置にあったものが、
たまたま なんかのはずみや
時空の歪みなんかの作用で
ほんの短い夢みたいな何かを見せてくれて
そのときが終わって また
もとのねじれの位置に戻ったのかな
とおもったりして。

でも、わたしにきっとまだぐずぐずとした
過去の栄光みたいのにすがりたい気持ちがあって
それが思いがけないタイムラインへの登場を
よんだのだろうかな
とおもう。

ともかく時は流れ、いまはいまで、
いまやねじれの位置にあるあのひとが
なんかものすごくがんばったり
時代に乗っかったりして
ちゃんと開いていってて
負けちゃいられねぇ
と思うのだった。わりと本気で。

0 件のコメント:

コメントを投稿