2014年9月28日日曜日

長い髪

 髪が伸びました。まだ伸ばしてるさいちゅうだけど。
いま脇くらいの長さまで。いわゆる ロングヘアー ちゅうやつ。
美容院行ったら ロングヘア料金 とか
とられちゃうアレ。

 で。じぶんでもそこそこ似合ってるとおもいます。
むかしみたいに わーにあわねーきもちわりー とか
おもいません。

 まえにつきあっていたひとは 髪の長いおんなのひとが
すきでした。たぶんそうだったんだとおもう。
わたしにもほんとうは髪を伸ばしてほしいみたいだった。
でもわたしは だって似合わないし とにべもなく突っぱねて
伸ばそうなんてさらさらおもわなかったのでした。

 それがいまでは。フラをしていて 別に誰に頼まれたわけでもなく
いまだって わたしが髪を切ったところでおそらく
せんせいに怒られたりすることもなく でも 怒られるもんだって
なんて理由をつけて 伸ばしている。 切るつもりはいまのところないし
切りたいとも思わないわたしになったの。

 それでたまに思い出す。 髪を伸ばしてほしがった彼のことを。
なつかしいな。 元気だといい と本気で思えました。




 わたしの髪は まだまだ伸び続ける。わたしがどんどん
変容していく。伸びたぶんだけ わたしが積み重なる。

0 件のコメント:

コメントを投稿