2013年5月11日土曜日

続けて起こる

 きょう 後輩ちゃんにずいぶん前から ゴハン行きましょう って
誘われてた日を 結局キャンセルされて あぁもうほんとうに
こういうことっていうのは重なるんだな と もうむしろ感心した。


 予定をキャンセルされる というのは
いかなる理由があっても 残念だな と思うけれど
ま、これだけいろいろ重なると いまのわたしはきっと
いろんなことをリセットする勢いで
あたらしく わたしの在り方 を構築していくところ
にあるんだろうなぁ としか思えなくなってきた。
わたしが その程度のにんげんだ ということより。

 わたしはわたしの意思をもって 約束しているのだから
それが仮に ダメになっても それもわたしの責任の範囲内だ。
もちろん その背後に動くものを わたしは見逃さないし
それだけわたし自身がまだまだ足りない ということで
だから 何の内省もなしに 一連のことを通り過ぎることも
しないんだけど。

 でも  いまこういうことがたくさん起きているのは
わたしの ひととしてなっていないところも ちゃんと示してくれているし
それだけでなく 単に 次に進みつつあるんだよ ということも
示してくれているように思えてならないの。

 実際 あたらしいこと もじんわり起こりつつある。
そういう動きが 見え隠れしているいまなの。

 わたしがどういうわたしであるか ですよ。
やっぱりさ すべてのことは わたしから発してる。
だから その部分はわたしが引き受けていく。

 そう思ったら もう何もおそれることはないな とおもった。

 

2 件のコメント:

  1. さすがだわ
    うずちゃん
    そういう考え方ができるひとは
    最強だと思います

    返信削除
    返信
    1. 鯖猫さん。コメントありがとう☆
      いやぁ、照れますな。 でも
      こう思えるようになったことは
      (じぶんでも)感慨深いです。 が
      このいまの感じすら きっと変わっていくんだ
      と思うと ほんとにいまあること
      起きたことに真摯に対していくしかないなぁ
      とおもいます。

      削除