2013年5月17日金曜日

すべてのことを

 いいことばかりはなくて たとえば オフィシャルな場でのやりとり
とかで ちょっと行き違いがあったり などのことも
あるにはある。 けれど そういったことごとに対して
そこまでマイナスなこころもち全開 にはならないいまなのだった。

 こういう うまくいかないことがあるっていうのは
よくない兆候なんじゃない? みたいなことを
考えなくもないけど そういうことを考える度合いが少なくなった。
ただ 起こるべくしてことが起きているだけで
イヤだな とか ちょっとなー ということも それは
あるのが当然なのだし というか。


 むかしは どこか 夢物語のようなことを考えている節があって
うまくまわるときは なにもかも が うまくいく みたいなね
そういうことを思っていたなぁ とおもうのだ。

 けれど あたりまえすぎることなのだけれど
いいことばっかり なんて そんな都合のいいことはあるわけがなく
よく自己啓発系の何か が言ってるみたいな
思考やなにかがきちんと整って とある方向にいったら
いいことしか起きないでしょほら みたいなことは
ありえへんし それは なにかを無視することによって起こっているだけ
の つまらない現象なのだなぁ としみじみ思うようになった。

 いま もーなんで通じひんのよこれが
みたいなこともあれば あぁそうかそうだよね って
納得することもあれば これからがたのしみだようきょきょきょ
とおもうこともあって なんといいますか
いろいろある ぜんぶある みたいな そういう感じなのだ。

 こういう ぜんぶある 感は実ははじめてかもしれない。

 しばらくこの感じをたのしみたい。 
味わいつくしたい。経験しつくしたい。
ぜんぶ ぜんぶぜんぶ 見てみたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿