2013年5月3日金曜日

あらためて。

 なにがどうあっても 通らざるをえないなにか というのが
あるのだとおもうけれど でも いろいろと もっとじぶんが
浮かれずに せっかく気付いたちょっとしたサインに
きちんと向きあうことができていたら と思わざるをえない。

 意識していて わかっていて でも できていないこと 
があると だんだんそれは
ダメージが大きいかたちで訴えかけてくる。

 だいたい やってるし だいたい 気付いてるからいいじゃん
っていうのでは 許してもらえなくて いちばんやってはいけない
というかたちで表現されてしまうものなのだ という
端から見てればすぐにわかりそうなことも
じぶんのこと となるとなかなかそうはゆかず
それでもとにかく 起きてしまった出来事に
真摯に向かい合い、いくら遅すぎて 
取り返しのつかないことがあるとしても
やるべきことをやるしかないのだ。

 なにがあっても それはわたしが抱えて(ほんとうに)
抱えながらもひかりを見てすすむ ということを
やってゆくことが肝要なのだとおもうし もうほんとうにほんとうに
これからの人生は そういうことをやってゆこうとおもう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿