2013年4月30日火曜日

ステージ上におけるわたくし

 きのうは ならいはじめて1年3ヶ月ほどになるフラの
はじめてのステージで ひとまえで踊ってきたのです。

 最初の曲は緊張して間違えまくったし ちょっと(だいぶ)
残念な感じだったけれど でも 屋外のステージで
いいお天気のもとで トモダチが何人かきてくれてて
という中で踊るのは なんだかとても 気持ちがよくて
たのしくて 気分が高揚した2つめの曲は
ほぼ間違えず たーのーしーいー!!! っていう
ただそれだけで踊れたような 気がするのでした。

 そして そのステージにあがるにあたって
わたしはもちろん 盛りに盛った化粧をすることになったわけで。

 そう。四十路にしてはじめてのつけまつげに
ぐりぐりのアイライン という もうね それはそれはね。

 で。 その つけまつげと上のアイラインは 
じぶんで準備してから家を出る、ということだったので
そうしていったわけです。 そうしたならば。
待ち合わせの最寄駅で会った仲間はじめ
ハーラウのメンバー全員から
「わー 一瞬誰かわからんかった!すごい!」
と驚かれる という たいへんたのしいことに相成りまして。

 とあるちびっこにママが「わかる?うずちゃんだよ?」と言ったところ
ちびっこには「うん。わかる。だってあいほんにねこがついてる」
ていう 顔じゃないところで判断され、見に来てくれたトモダチの中には
最後までわたしがどれかわからんまま見てた というひとまでいたりなど
それはそれは わたくしの顔は違ったものになったのですよ。
つけまつげとアイラインと付け毛で!!

 そのおかげで、「わー きれいー なんか付け毛も似合ってるし
フラの大御所みたいだよ」 とか言われたりして
うれしかったけど! でも! いまのわたしの踊りでそれは!!! 泣

 ということで。 舞台に向けた化粧その他を施すと
なんだかいいものにかわってしまうらしい というのは
うれしいことでもあり でも ちょっと このままでは恥ずかしい
というか もっともっと練習をがんばって上手にならないとみっともないな
と 心底思ったのでした。

 そもそも うちのハーラウのひとたちはステージで他所よりずっと
上手に踊るので あしを引っ張ってはならん! というきもちも
ずっとありますし それに加え みずからの変貌ぶり。 
ますます恥ずかしくない踊りを身につけねば とこころに誓いました。



 えーと。 すごく変わったのがうれしくてはしゃいじゃって
いろんなひとに写真を送りつけてみたりなどして 
とても迷惑なばばあになってましたけれども でもね
そのくらい じぶんの顔が派手にかわって あらゆるひとに
キレイねぇ ってためいきついてもらえたのなんて ほんとにはじめてで
うれしかったの。

 とかいう 思春期か! みたいなことを書いて
きょうはおしまい! フラやっててほんとによかった。
もっとがんばろ。もっとキレイになろうとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿