2013年5月10日金曜日

すばらしき人生

 昨夜は蚊に3カ所も刺されてですよ。 それが 指 手首 頬 ていうね
なんかもう かゆいんですよ。 あと顔だから目立つし。

 てのはいいんですけど。

 なんかもう ジェットコースターか みたいに
いろんなことがあって 息つく暇さえない ような
そういう気分になるわけですよ。ここ数年。 いや実際は
もんのすごい息ついてるんだけど。 でも なんていうんですか
こういうふうに実は いろんなことがこれまでも起きてたのに
そのことにあんまり気付いてなかった ていうか 注目してなかった
ていうか ただそれだけだったのかも というこころもちも
しなくもないのですよ。ええ。

 傍目には そんなにびっくりするほどは
いろんなことが起きているわけではなくて 
というより どちらかといえば わたしは安定感みちみち な
動かないタイプの 変化のないタイプのにんげんであるように
おもうわけですけど いやぁ このたびはね もうね
いろいろじぶんが変容せざるをえない過程をずーっと通ってる と
こう思うのですね。

 じぶんのなるべくぜんぶをつかって ちゃんと経験すると
こういうことになるんだ っていうか。

 すごく動いているのに でも こころもちの動揺がそこまで大きくない
というのが実際なのですよ。 むかしは こころもちの動揺がものすごくて
でも 結局そうして動かされてるだけでなんもかわってない みたいな
そういうのだったのに いまは すごいじぶんが変化する何かをやってて
なのに こころもちの動揺 というのはそんなにはない ようにおもう。
動いてるけど。でもそれは じぶんの能動的な何かだ というような。

 もうほんとうに この在り方で しばらくはすすむんだ。
この ものすごいいろんなことが起こりまくる(内的に)日々 
というのを やっていくんだ とおもうの。

 すげえな人生って。

 で それにともない ものすごく残念な部分 とかにも
あらためて気付いて でもさ そういうのも 受け入れるよ。
だってそうだし。 もうそれはわたしの一部だし。

 ね。ていうことを たぶんこの先も何百万回となく感じながら
あちゃー とか言いながら 生きるんだね。
くそー たいへんだよ。 ほんと。でも なによ。ものすごく
えらいこと たのしいじゃない! 生きてこそ。 
こんなのやめられるわけない。 かみさまが もういいよ
っていう その日まで。





0 件のコメント:

コメントを投稿