2014年7月10日木曜日

つめをきりすぎたときみたい(いたみだすのはいつもあとから)

 ま いっか みたいなことを言ってたら
たぶん あっけなく 終〜了〜 ってことになったとおもう。

 はんぶんは テキトウに扱われてるってわかってるよ
と言うことで いまの状況をそのままにしたことの 
言い訳をした という ただそれだけのこと。

 わたしはいまや わたしのよさ みたいなものとか
ひとなみくらいには 残念ではない容姿とか
でも すごくいい とまでは判断されない程度のことだ
とか そういうのをわかってて だから
わたしがわたしでいれば わたしのいまに見合ったひとと
知り合ったり 関係をつくったりしていけるとおもう。

 だから ちゃんとすすむよ。
へにゃへにゃになったりなんか しない。

 題にした 美里ちゃんのうたの歌詞のように
あとから痛むことが あるとしても。


2 件のコメント:

  1. 知っています、この曲。
    メロディーは忘れてしまったのに、歌詞だけは良く覚えています・・・
    私はこの曲を歌うではなく、読む感じで覚えていたのかなぁ。


    「つらく無口にならないで
     理由もなく泣けてきても
     朝は誰にも新しい一日を用意してる」

    うずちゃん
    小布施で会えるといいね

    返信削除
    返信
    1. 鯖猫さーん♡ 
      美里ちゃんのうたはメッセージソングぽいのが多かったから、
      メロディより歌詞がよく残ってるのかもと思ったりします。

      あたらしいいちにちが用意されている 
      みたいなこころもち、ようやくようやく
      ここ数年でこころから感じられるようになりました♪

      小布施、もう来週末ですね〜。去年より練習が全然で
      だいぶ心配だけど、たのしむぞー! 
      ぜひぜひお目にかかりたいです♡ たのしみ!

      削除