2014年7月27日日曜日

いまよりもっと

 いろいろ考える。 
いままでのこと いまのこと これからのこと。

とくに わたし的に最近の懸案事項である 恋愛のこと。


 残念ながら わたしはとても惚れっぽくて
ちょっといいな と思ったら まぁなるようになってもいいか
とか思ってしまいがちだし 実際ちょっと強引なひとが相手だったら
痛いことになってしまってもおかしくない。
たまたま わたしがあんまり遊びが得意じゃなさそうな見た目だから
という理由で そこまで面倒なことになってないだけで。

 このたび もう縁はないんだろうな とおもいながら
メールだけで続いてたひとと いちどようやくふたりで会ってみて
会ってみたら わたしとしては ふたりで会うまえより
印象はよかったんだけれど でもきっと 先方としては
そこまでわたしにいい印象を持ってるわけではないんだろうな
とも感じていて でも だから 切ってしまう みたいなこともできず
潔くないわたし。

 お互いオトナだから めんどうなものは切ってくれるだろう
という考え方もあるけど オトナだから めんどうでも
とにかく失礼のないように というふうにする という考え方もある。

 きっと先方は 失礼のないようにフェイドアウトできたら っていう
そういう感じなんだろうなぁ なんて 思うんだけど。

 ちょっとだけ さみしい。 でも こんなかんじで
ちょっとだけ ときめいたのもほんとうで
そういうじぶんがいることは すこしだけ うれしい。
さみしくかなしくざんねんである裏で。

 言ってることが四十路じゃないよねこれでは
と思います。おもうけど でも もうこれがいまのわたしだ。


 きっと 何をどうしたところで
縁のあるひととしか 縁があるようにはならないし
縁があるひととは どうころんだって
最終的には 何らかのことになるんだろう と わかっているの。

 だから。

 いまのこれは いましかないから いま感じていることを
いちみりだって 見逃さずに いま 味わいたい。


 バカでしょ。 いいねんそれで。
でも わたしはもっとキレイになりたいし なるんだ とおもう。



0 件のコメント:

コメントを投稿