2014年7月12日土曜日

つきがちかくに

 きょうは満月。 しかも 月がとってもちかくに来る
そういう満月なんだって。

 満月とか 新月とか そういう自然のながれや
おおきなうごきのようなものに じぶんのこころもちも
ある程度あわせてうごいているんだなぁ 
ということに実感とともに気付きだしたのはここ数年で
わたしの場合は 新月のときと満月のときの
違いはそんなにわからなくて どちらにしても
いつも以上に感情が揺れ動くことが多くなる というような
そういう感じがする。 新月のときのほうが
ぐっと重たく沈み込む感じなのかも ということくらいで。

 4年前?くらいにTwitterをはじめて
あのあたりからわたしの人生はどんどん変わっていって
その時期を過ぎて いまがある。

 Twitterで思ったことを細かくなんでもことばにして
なんでも言っていたとき わたしは必死だった。
わたしはわたしであることを 必死で確認しようとしていた。

 けれどもう わたしはそんなことしなくてもわたしだ。

 まだゆらゆらすることもある。
じぶんを運命に 世界に ゆだねて劈ききることは
まだできていないとおもうけれど
確実にそういう方向に わたしは動いているとおもう。


0 件のコメント:

コメントを投稿