2012年12月24日月曜日

クリスマスの夜

 クリスマスイブなんである。
世の中のみなさんは ご家族で 恋人同士で お友達同士で
鶏を食したり まるいケーキをおいしいケーキ屋さんで注文して食したり
おいしいワインを堪能したり などして きゃほーい
てな具合に過ごす そういう日なんである。

 もちろん ひとりで過ごしている。

 きょうのきょうまで ことしはクリスマスがどう
とかそういうことはほとんど 気に留まらないまま
きていたのだけれど なんだか今日はちょっとだけまた
さみしいこころもちになった。

 だってー きょう誰ともしゃべってない どころか
メールすらも 誰からもないんですものー。

 て わたしも誰にもメールしてないんだからしょうがないわけですが。

 キリスト教の 善と悪がぱっきり という 白か黒か
的世界観にはあまりなじめない と日頃から思っているわけなので
クリスマスとかべつに と言うべきなのだろうけれども。

 おそらく 冬休みに入ったとたん ちょっとまえにかかって
そして治ったはずの風邪にまたかかって喉が腫れ
走るのも出かけるのもままならず 家の中でひたすら寝たり
せいぜいフラの練習をするのが関の山で
という そういう感じがまた さみしいよぅ とかいう
弱気なわたしをひっぱりだしてきたのだろう とおもう。

 なので これは明日以降 きっとあっというまに
よくなるのだろうとおもう。 明後日は忘年会第何弾めか、もあるし。

 あしたは明後日の忘年会に持って行くために
ホットケーキミックスを使って炊飯器でつくる
カンタンなりんごとさつまいものケーキを作ったり
大根餅を作ったり 近所のカフェにひるごはん食べにお散歩にいったり
などのことをしてすごそうとおもいます。





 メリークリスマス。 みんなしあわせでありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿