2012年12月31日月曜日

ありがとう

 きょうで2012年が終わる。

 あの 実はもう だいぶ 酔っていたり とかします。
おいしいワインを 通販で頼んで ひとりですでに 
ハーフボトル分くらい あけているのであります。
おいしいですね ワイン。

 など 思えるのも ことしがすばらしかったから
だと思います。 ほんとうにミラクルでした。2012年。

 物理的に 何かミラクルが起きた とは言えないと思います。
実際 動いたのは自分自身で フラダンスを習い始めたり
東京に長めに行ったり
ハワイに行こう と トモダチと計画を立てて 
たゆをシッターさんにお願いしてまで 行ってみたり
誘われたら東京に行く とかしてみたり
やたらと 買い物をいっぱい してみたり(ここ2週間)
という そういういちねんだったのです。

 去年のきょう わたしはいまのように
酔っぱらって 残念なことに 別れた彼に
もう人生で最後のメールだとおもう とかいって
メールをしてみたり(もちろん返事はなく)
など ほんとうに情けない状態にありました。

 来年のいまごろ もう いまのことは
すっかり忘れて あたらしい恋をして
シアワセになっている とか 思ったりして。


 
 一年たっていま。

 わたしは新しい恋も していないし
恋愛に関しては どちらかといえば
情けなさの上塗りをしたような そういういちねんでした。

 好意を寄せてもらっていた とてつもなく若いひとに
わたしのほうが散々頼って 結果
きっと彼からしたら 好意を寄せたことすら
なかったことにしたいような
そういう 残念な思い出になってしまったであろう道を
通らざるをえなかったり。

 猛烈にかっこわるかったけれど
でも そのいろいろな過程ひとつひとつ すべてが
わたしがこれまで避けてきたけれど いつかは必ず
経験すべきであった そういうものであったし
わたしのこころ全部で やりつくすことができました。

 つらかった。 くるしかった。
でも とっても 充実していました。


 2012年のことを わたしは一生 忘れないと思います。

 それほどに ミラクルで わたし自身が
本気で変容した そういういちねんでした。

 ありがとうございました。
ことしの経験はきっと 無駄にならないし
わたしはこれからも わたしとして生きてゆくことができます。

 いまのこのわたしで 来年は恋をします。
踊ります。 走ります。 働きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿