2012年10月29日月曜日

ていねいでかろやかな

 ずっと途切れず密に とかいうこともなく
何年も間があいたりなんだりしつつ なのだけれど
縁のある後輩 というかいまや 男ともだち がいて
ここ数年は なぜかお互い関西にいる ということもあって
年に1〜2回は会うくらいの感じが続いている。

 そのともだちが ねこの寿命はどのくらいなのか と尋ねてきた。

 彼のトモダチの飼いねこが亡くなって でも 
とんちんかんななぐさめかたなんて したくないから
ということで 尋ねてきたのだった。

 そういう ちょっとしたこころづかいができるのって
いいなぁ とおもった。

 そういうふうなところがあるようなともだちと
なんとなく縁が続いているというのは なんだかいいことだなぁ
とおもうし そういうひとがそこそこちかくにいるじぶんも
なんだかいいものになったような気がするから
うれしいなぁ とおもう。


0 件のコメント:

コメントを投稿