2013年1月9日水曜日

八重歯同盟

 というなまえでじぶんたちのことを呼び習わしているのである。
なぜなら 3人とも八重歯だから(オトナになると ネーミングセンスというのは
だだ下がりになる一方ですね。えへ)

 わたしたちはむかしブログをしていたときに たまたま
しかし ほんとうに 運命的に 出会った。
わたしがはじめてアップした記事をなぜか読んで 
なぜだかTBをしてくれたひとり と 
当時ブログ業界(てなんだ)ではやっていた お絵描き大会 
みたいなのに参加してみた際に知り合って
以後やりとりをするようになったひとり と 
その3人で なぜだか猛烈に仲が良くなり で 
ブログをやめてからも というより ブログをやめてからよりいっそう 
(心的に)親密な付き合いをするようになって 今に至るのである。

 で。 そのうちのひとりがですよ。
きょう 彼女のこれからの大きい目標というか歩みというか の
どでかい第一歩 に成功いたしまして。

 その知らせを聞いて。
これまでの彼女のがんばってきた道や 彼女のすばらしい才能や
それを活かすための現実的なもんんんのすっっっっごい努力とか
そういうことを全部思い出して わたしはほんとうに感激して
と 同時にまた はっ としたのだ。

 わたしはこんなすばらしいトモダチがいて
で こんなことで腐っておる場合ではないし
後戻りして思うツボ みたくなってる場合でもない
という そういう当たり前のことに
雷に打たれたように気付いたのであった。

 ありがとう八重歯同盟。ありがとうトモダチ。

 わたしもあなたたちとともに八重歯同盟として存在するに
はずかしくない人生を歩みます。 ひとはひとりだけど
でもやっぱり ひとりじゃないことは忘れてはダメですね。
愛とひかりを見ることを わたしはまた 思い出しました。






 

2 件のコメント:

  1. 八重歯同盟。
    すごく懐かしい響き、スグにアノカタのことね、と分かりました。
    お付き合いが続いているなんて、素敵!



    ちなみに・・・
    私は八重歯がありませんが、八重歯のある男性に弱い
    ってことが判明しています。(余計な情報^^;)

    返信削除
    返信
    1. ふふ。 そうなの。続いているの。というか、
      あの頃よりさらに濃く。 鯖猫さんとの関係も
      このように続いているし あの頃ブログをやってて
      ほんとうによかったなぁ とおもうのです。

      八重歯のある男子。たしかにかわいらしい笑顔 になりそう。
      あぁおれが男子だったら鯖猫さんのはーとを射止められたのに!! (違

      削除