2012年11月26日月曜日

あこがれのひと

 フラ教室に とってもステキな笑顔の(もともとだいぶんびじんさんだが)
あこがれの先輩 みたいな方がいらして、わたしはそのひとの踊りを見て
なんだかフラダンスってほんとうにたのしそうだし キレイなんだなぁ
あんなふうに踊れるようになるかしら などと妄想することができて 
それが 続けよう と思った理由のひとつでもあった。

 そのひとは もう上手なひとのクラスなのだけれど たまに
わたしがいる 初心者のクラスにもレッスンにきていて
そのときに踊りを拝見できるのを ひそかにたのしみにしていたのだ。

 それが ここ最近、めったにこられなくなって
どうしたのかなぁ と思っていた。

 きのう パーティにはいらっしゃっていて、ひさしぶりに
踊るところをみて やっぱりとてもキレイな笑顔で楽しそうに
踊っておられたので わたしはうれしくなって
話しかけにいき、一緒に写真も撮っていただいた。

 メアドを交換して 撮った写真を送ったら
きょう 返事がきていて なんと いろいろ思うところがあって
今月でいまの教室を辞め あたらしいところに変わられる ということが
書いてあった。 きのうは 話したら気持ちがあふれてしまいそうで と。

 とてもさみしかったけれど 勇気をだして話しかけて
写真も一緒に撮っていただけて よかったなぁ とおもった。

 ちゃんとそうして つながるひととは つながってゆくことができるのだ。

 わたしはなんだか 大丈夫みたいだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿