2012年11月27日火曜日

ジョナサンおじさん

 ところで わたしは ジョナサン・ケイナーおじさんのうらない  が
かなりすきで、まいにち見ている。 なにがいいかって
うらないっぽくないところがいい。 じんせいに起こる ほんとうのことを
そのひとのよいところが伸びるように そのひとがきちんとじぶんを
整えて生活していれば これだけのことが感じられるかもしれませんよ
ということを 提示してくれる感じがあるところが とてもすきだ。

 きょうのおとめ座のうらないのところには

「昨日の占いでは、人生における最も重要な変化が瞬間的に起こるということはま ずない、
といささかはっきりお伝えしました。ただ、魔法のような瞬間など存在 しない
という意味でそう言ったのではありません。もちろん、私たちが心を開い ているかぎり、
人生には深遠で素晴らしい、急激な変化が何度でも起こり得ま す。
しかしそれでも、最高の変化はゆっくりと起こります。」

とさいしょに書いてあって、これはべつに 
おとめ座に限ったはなしではないことは すぐにわかる。




 わたしはいま 内的にはいちねんまえと まったくちがうところにいて
けれど 目に見える変化 ていうか はっきりいえば 次の恋愛 みたいなのが
まったく見当たらないことに 少々(かなり)がっかりしたり
焦りそうになったりもしていて そういうがっかりしてるじぶんにがっかり
という感じでいる。

 そういう状態のときにこれを読んで。

 わたしはじぶんの浅はかさと でも きちんとやってきたよ という自負と
だから これからもこうやって地道に生きてくしかないじゃん ていう
そういうことを しみじみとかみしめて またほんのすこしだけ
らせん階段をのぼるのであった。 そして がっかりしなくても
いまじぶんが じゅうぶん 開けてきて すばらしい場所にいることを
何度でも 確認するのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿